设为首页收藏本站繁体中文

轻之国度

找回密码
 注册(右键在新窗口打开)

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2513|回复: 0
收起左侧

[书讯] ファミ通文庫2016年04月の新刊(04月30日発売)

[复制链接]
发表于 2016-4-8 09:22 | 显示全部楼层 |阅读模式
第16回えんため大賞東放学園特別賞受賞者デビュー!
勇者だった俺は幼なじみの執事になりました。
著:立座翔大 イラスト:紅緒
定価(本体570円+税)

お嬢さまのお世話は、魔王討伐より困難!?
「すまんお嬢さま! また失敗した!」魔族との戦争に終止符を打った勇者シリュウは……キストリア家のダメ執事となっていた。当主は幼なじみの少女ソノハ。街で医者として働く忙しい彼女のため、またキストリア家唯一の使用人として、シリュウは執事仕事だけでなく家事全般を請け負っているのだが、戦闘能力ばかり特化した彼にとって家事は魔王を倒すことより難しいことだった――! 最強執事によるファンタジーアクション&コメディ、開幕!

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係
著:久遠 侑 イラスト:和遥キナ

柔らかそうな頬や滑らかな唇――無意識のうちに視線が吸い込まれる。
母と二人で暮らす家で、遠い親戚の女子、和泉里奈と同居することになった坂本健一。里奈の控えめな性格や気遣い、女子校育ちの無防備さは、他人との距離に悩む健一に、初めて思春期の性を意識させる。同じ十七歳の女子と一つ屋根の下で生活していることを友人達にも隠そうとしていた健一だが、幼い頃からの腐れ縁、森由梨子に知られてしまい、彼女との距離感にも微かな変化がもたらされることに――。多感に揺らめく十七歳を映し出す、恋愛ストーリー。

異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました
著:湯立向日 イラスト:いちやん

このままじゃ日本人が減っちゃうじゃない!?
ある日、天照大神は思いました。日本人、異世界に拉致られすぎじゃね? ――確かに日本人は大半が真面目で従順でお人好し、頼み事をするなら日本人に限ります。「でも最近は酷すぎるわ。……そうだ、召喚されたら異世界人を召喚し返せば良いのよ!」なんでやねん。日本国民総つっこみです。ともあれ日本人が異世界召喚される度、姫やエルフや獣人が逆召喚され、政府の承認の下、日本で暮らしていくことに。今日も日本は平和です。まったり異世界交流記、開幕♪

英雄失格3 いよいよ、世界を滅ぼします
著:更伊俊介 イラスト:鍋島テツヒロ
定価(本体670円+税)

英雄VS英雄VS英雄! 今度こそホントに世界が滅ぶ――!?
日課となった変身ヒーロー【ロリコン】の引き取りのため、警察署へ赴いた総一。英雄達の更生の難しさに頭を抱えていたところに、災厄は訪れた。ある英雄を殺すためやってきたという幼女ノエミ。忽然と消失したフダラク荘。そして神託により三度告げられた世界滅亡の危機! 巨大なる力の衝突という言葉に、ノエミと英雄の戦いを思い浮かべる総一だったが、事態は想像を超え、英雄同士が己の欲望を懸けぶつかり合う未曾有の危機に――!? 元英雄の救世コメディ第3巻!!

テグスの迷宮探訪録3
著:中文字 イラスト:閏 月戈
定価(本体830円+税)

大迷宮の奥深く――未知の階層を踏破せよ。
遂にたどりついた大迷宮。仮証のときには単独行動だったテグスも今では、白狼族のハウリナ、頑侠族のティッカリとパーティを組み本格的な攻略を進められる――はずが、大迷宮の曲者に振り回されてばかりで!? 元人狩りのアンヘイラ、謎めいた草隠族のスキャウン、斬魔狂のマッガズに刀を持ったサムライ、仲間と死別した黒狩豹族のカヒゥリ……。いくつもの出会いを経て、テグスはようやく自分がまだ見たこともない階層に足を踏み入れる――!! 迷宮都市をコツコツ生き抜く冒険実録、第三巻。

堕落の王II
著:槻影 イラスト:エレクトさわる
定価(本体590円+税)

傲慢の悪魔は――その誇りを傷つけられる事を酷く厭う。
傲慢独尊のハード・ローダー。誰よりも先に堕落の王に仕えている無敵のレイジィ軍総司令官にして、最も魔王に近いとされる強大な力を持つ男。色欲のミディアをも震え上がらせる彼が、ついに主であるレイジィを倒すため立ち上がる。暴食のゼブルを討滅し、これまでのように惰眠を貪る日々に戻った怠惰の王と、傲慢を司どる悪魔が今、激突する……! 文庫書き下ろしの特典SS『ヒイロ・リベンジ』も収録、欲望渦巻く堕落転生ファンタジー第2巻登場!

千年戦争アイギス 月下の花嫁V
著:ひびき遊 イラスト:加藤いつわ
定価(本体680円+税)

新たなる力――クラスチェンジ!
王子たちの活躍によって砦に巣食うバフォメットは打ち倒され、北の大国は危機から脱した。しかし、いまだ北の大国はしがらみが多く、すぐさまシビラ姫たちが王国軍に加勢することはできない。王子たちは先行して王都への道を行く決意を固めるのだった。その道中、これまで以上に強力な魔物と交戦する中で自身の攻撃が通じなかった弓兵ソーマは自身の力の限界を感じ、思い悩むのだが……。竜を殺す者ラーティが使えるシリアルコード付き!!

本版积分规则

手机版|Archiver|轻之国度

JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!JS of wanmeiff.com and vcpic.com Please keep this copyright information, respect of, thank you!

GMT+8, 2024-5-16 00:38